ピクノジェノール 血管 を丈夫にする

2023-04-18

ピクノジェノール 血管 を丈夫にする効能、効果があります。ピクノジェノール は、フランス南西部の沿岸に自生している『フランス海岸松』という松の木の樹皮から抽出されるもので、水溶性のフラボノイドです。

ピクノジェノール 効能 効果

フラボノイドは植物の黄色系の色素であり、抗酸化作用や抗炎症作用、抗菌・抗ウイルス作用があります。また、生活習慣病の予防や改善、静脈循環不全による症状の改善の効果があります。

私たちの体の中で、血管はすべての細胞と通じていて健康の基盤となるものです。その血管がもろくなってしまうと、心筋梗塞、脳卒中、むくみ、静脈瘤、糖尿病性の網膜症など、いろいろな病気を引き起こしますが、ピクノジェノールは、もろくなってしまった血管を修復して、丈夫で健康な血管を取り戻す大切な働きをします。

ピクノジェノールのこの血管修復の機能は、血液の循環が良くないため起こる病気の予防につながります。

健康な血管には弾力性と抵抗性の両方があります。弾力があるのは血管がコラーゲン繊維で補強されているからです。このことから、血管にとってはコラーゲンを維持することが重要になるのですが、ピクノジェノールはコラーゲンを生成するのに必要不可欠なビタミンC の働きを強化して円滑にします。

さらに、 ピクノジェノール に含まれているフラボノイド類がコラーゲン繊維に付着し、血管壁を強力に保護します。なかでもプロアントシアニジンという成分は、ビタミンEの50倍もの抗酸化力をもつといわれていて、活性酸素の攻撃から血管の細胞膜を守ります。

有効成分はフラボノイド類のファイトケミカルです。スーパーオキシドやヒドロキシラジカルなどの活性酸素を除去し、悪玉コレステロールの酸化を抑制します。強力な抗酸化作用で、活性酸素が原因とされている老化現象やガン、動脈硬化などを予防します。

肌の老化予防など美容面や、冷え性、肩こり、生理痛、PMS(月経前症候群)、月経困難症、子宮内膜症など女性特有の悩みにも有効なことから、 ピクノジェノール は女性からも注目を集めている成分です。生理痛、更年期障害などにも有効です。

摂取する人によっては、アレルギー症状や過敏症があらわれることがありますが、一般には問題となる副作用は知られていません。

飲み方

ピクノジェノール のサプリメントには、粒や錠剤、カプセルタイプなどがあります。短期間で効果が期待できるものではないので、継続して摂取します。冷えを改善する工夫をしながら同時に飲むようにするとより効果的です。

こんな人にオススメ!

  • 静脈瘤
  • 糖尿病性網膜症
  • 女性特有の悩み
  • 生活習慣病の予防
  • 老化予防

ピクノジェノール-PB 30日分 60粒 サプリメント

ピクノジェノールを配合した健康食品着色料、香料、保存料は一切使用していない安心のサプリメント

美と健康を守る天然のパワー
フランスの南西部からスペイン国境にかけての大西洋沿岸に生育する「フランス海岸松(かいがんしょう)」。
その樹皮から抽出された天然成分のフランス海岸松樹皮エキス・ピクノジェノールをとりやすいサプリメントにしました。
ピクノジェノールは約40種類もの有機酸を含むフラボノイド複合体として古くから親しまれ、
毎日の美容や健康、若々しさに役立ちます。女性ならではのお悩みや、ブツブツ・カサカサが気になる方にもおすすめです。

※水またはぬるま湯でお召し上がりください。
※本品は天然素材を使用しているため、色調に若干差が生じる場合があります。これは色の調整をしていないためであり、成分含有量や品質に問題はありません。

成分・原材料
【名称】フランス海岸松樹皮エキス末含有食品
【原材料名】オリーブ油(スペイン製造)、フランス海岸松樹皮エキス末、セレン酵母/ゼラチン、グリセリン、ビタミンC、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンE、ビタミンA
【内容量】19.2g[1粒重量320mg(1粒内容量200mg)×60粒]
【栄養成分表示[2粒640mgあたり]】熱量4.0kcal、たんぱく質0.19g、脂質0.30g、炭水化物0.14g、食塩相当量0.002g、ビタミンA 300μg、ビタミンC 40mg、ビタミンE 4.0mg、セレン30μg、フランス海岸松樹皮エキス末60mg(プロシアニジン65%)