グレープフルーツの種子抽出物 酵母感染症 ( カンジダ膣炎 )に効果

グレープフルーツの種子抽出物 酵母感染症 ( カンジダ膣炎 )に効果 つまり、 病原微生物 の天敵です。

カンジダ膣炎  はこちら。

カンジダ の働き グレープフルーツの種子抽出物 が抑える

カンジダ は私たちの体内に住むさまざまな微生物のひとつで、通常、消化を助ける善玉バクテリアによって殺されます。しかし、私たちの殺菌システムやバランスは、いくつかの理由で弱まってしまいます。

まず、もっとも多いのが、抗生物質の過剰使用です。抗生物質を過剰に使用すると、善玉バクテリアも悪玉バクテリアも死んでしまい、 カンジダ を阻止できなくなるのです。

次に、カンジダは糖分があると活発に繁殖するため、糖分を多く摂取する西洋の食生活が問題となります。その結果、再発性のカンジダ腔炎にかかる女性が増えています。

さらに、免疫システムが弱まると、口腔カンジダ症や皮疹など、カンジダに関連した疾病にかかりやすくなります。カンジダ症はしつこく、すぐに治療薬に耐性ができるので、治療が非常に難しいのです。

市販の治療薬( 市販の薬 はこちら )は、しばらくの間は効果があるのですが、残念ながら再発してしまうことが多いといえます。再発に効くというふれこみの薬が販売されているほどです。

酵母感染症に打ち勝つ1つの方法は、 カンジダ の成長を抑制する消化管内の善玉バクテリアを増やすことです。
もう1つの治療法は、 グレープフルーツの種子抽出物 など、菌に耐性のある ハーブ や サプリメント を摂ることです。

科学的な根拠はありませんが、グレープフルーツの種子抽出物 を菌感染症の治療に使っているという報告がたくさんあります。グレープフルーツの種子抽出物 にはヘスペリディンなど、免疫機能を強化するバイオフラボノイドが含まれています。自然療法士によると、グレープフルーツの種子抽出物を内服した菌感染症患者は、その症状が緩和されました。

カ行カンジダ膣炎

Posted by admin