総コレステロールや悪玉コレステロールを自然素材で下げる コレステ生活

2023-08-20

総コレステロールや悪玉コレステロールを自然素材で下げる コレステ生活 についての情報です。 LDL コレステロールを下げるサプリメント ( 機能性表示食品 ) です。 DHA や EPA などの青魚由来の素材とは違いクセやニオイが気にならないタブレットなので、手軽に LDL コレステロール対策ができます。

総コレステロールや悪玉コレステロールを自然素材で下げる コレステ生活
総コレステロールや悪玉コレステロールを自然素材で下げる コレステ生活

LDL コレステロール(悪玉コレステロール)が高めでお悩みの方 コレステ生活

血管がもろくなり、心疾患や脳血管疾患など、さまざまな病気の引き金となる 「 動脈硬化 」 。そして、その動脈硬化を引き起こす大きな原因のひとつがコレステロールです。
コレステロールは、血中をはじめ体内のいたるところに存在する脂質の一種であり、私たちが生命を維持するのに欠かすことのできない、重要な物質です。
ところが、コレステロール値が一定の基準を超え多すぎてしまうと、血管壁に悪影響を及ぼし、動脈硬化を進行させるのです。

コレステロールを減らし、動脈硬化を防ぐためには、適度な運動や禁煙なども大切ですが、なんといっても食生活の改善が重要になります。とはいえ、今まで重ねてきた食生活を大きく変えるのは、簡単なことではありません。さらに、禁酒や禁煙、運動やストレスの軽減など、生活習慣の改善が大切だとわかっていても、なかなか変えられないのが現実です。

加えて、コレステロール値は年齢を重ねるに連れて高くなる傾向にあるので、40代以降は特に危険です。また、「コレステロール値が高いなんて、おじさんだけ。」と思うかもしれませんが、実は、女性は閉経後にコレステロールが急増するので注意が必要です。これは、閉経後に女性ホルモンのエストロゲンの分泌が少なくなり、新陳代謝の働きが低下して肥満の影響を受けるためです。

  • 脂っこい食事や甘いものが好き
  • ついついお酒を飲んでしまう
  • 野菜はあまり食べない
  • 加齢とともに体重が増えてしまった
  • 運動不足だと感じる

そんな人には、 『 コレステ生活 』 がおすすめです。

この コレステ生活 は、サプリメントで手軽にコレステロール対策ができると人気の、機能性表示食品です。松樹皮由来のプロシアニジン(プロシアニジンB1として)が含まれ、コレステロールが高めの人に適した食品で、総コレステロールや悪玉(LDL)コレステロールを下げる機能があります。
その効果は、コレステロールが高めな男性・女性を対象とした、12週間の臨床試験で確認されています。

注目の自然素材はフラバンジェノール

コレステ生活の機能性関与成分は、フランスの南西部に生育している海岸松の樹皮から抽出された『フラバンジェノール』です。
この自然素材フラバンジェノールに含まれているプロシアニジンという成分に、 LDL (悪玉)コレステロールを低減する作用があります。

<

コレステロール